山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

月1ピザparty

お題「手作りしました」

 

こんばんは。

 

突然ですが、私はピザが大好きです。

しかし、今住んでいる場所にはピザ屋さんが近くにないため、月に1度のペースでピザを手作りして欲望を満たしています。

 

レシピは意外に簡単で、粉物を混ぜて放置して捏ねて焼いたらできます!

細かいレシピはまた今度お伝えしたいと思います。

 

注意!

ここから飯テロ?画像になります。

 

モッツァレラチーズマシマシピザ

f:id:yamabuki61gou:20210616204557j:image

マルゲリータ

f:id:yamabuki61gou:20210616204553j:image

ナスとベーコンのピザ
f:id:yamabuki61gou:20210616204546j:image

牡蠣ピザ
f:id:yamabuki61gou:20210616204539j:image

チーズの海
f:id:yamabuki61gou:20210616204549j:image

 

自家製ピザは具材の自由度が高いのがいいですね!

来月以降小麦粉が値上がりするそうなので、もし普段から沢山使用される方は買い貯めておいた方がいいかもしれません。

我が家では強力粉と薄力粉を1kgずつ買い増しました!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ