山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

グリーンカーテン作戦②

こんばんは!

 

植え付けから約1ヶ月が経過したきゅうりの様子を見ていきましょう!

まず、こちらは2週間前の様子です。

f:id:yamabuki61gou:20210618224952j:image

続いて、こちらが植え付けから約1ヶ月が経過した様子になります!

f:id:yamabuki61gou:20210620200601j:image

 

ネットの様子などから、かなり成長していることがまた取れると思います。

ここまでに行った作業としては、5節目までの脇芽を取り除きました。

それから、写真の撮影後に追肥を行なっています。

 

最近は雨が多く、ベランダで育てている彼らのプランターにも水が入るはずですが、夜に土の様子を確認するとかなりの確率で表面がうっすらと乾いています。

実の90%が水分と言われる所以も理解できますね!

 

f:id:yamabuki61gou:20210620200609j:image

ご覧の通り、花も付きかけていますので、初収穫まではあと2週間といったところでしょうか?

今からとても楽しみです!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 


 

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ