山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

青森県旅行記(4/4)

 

こんばんは。

青森県旅行最終回となります。

 

リッチモンドホテル青森を発った私たちは、国道4号線沿いに東に進み、青森旅行の最大の目的地へ向かいました。

 

その場所とは…

 

f:id:yamabuki61gou:20210712202111j:image

ここ!浅虫水族館!

 

 

私は水族館の類が大好きで、大学生だった頃はすみだ水族館の年パスを保有していました。

本州最北端の水族館にいつか行ってみたいと思っていたので、ゴールデンウィークを利用して訪れた形になります!

 

入り口を潜ると両生類がお出迎えしてくれます。

f:id:yamabuki61gou:20210712202701j:image

シュレーゲルアオガエル

 

そして、前日の夕飯で美味しい焼き魚になってくれたクロソイ
f:id:yamabuki61gou:20210712203635j:image

ホタテの稚貝捕獲ネットに乗ってます。

f:id:yamabuki61gou:20210712202716j:image

太平洋沿岸はホタテの産地ということで、さまざまなホタテ料理の模型が置いてありました。

お昼前と言うこともあり、飯テロ度がすごい…。

f:id:yamabuki61gou:20210712202653j:image

ホヤとクロソイ

ホヤの展示といえば仙台の海の杜水族館のイメージですが、ここは真横から見られるので貴重な体験ができました。

 

しばらく進むと真珠取り出し体験があり、妻がチャレンジしました。

f:id:yamabuki61gou:20210712202656j:image

体験は1,000円で、取れた真珠を加工することもできます。
f:id:yamabuki61gou:20210712202649j:image

私たちはネックレスにしました。


f:id:yamabuki61gou:20210712202704j:image

やたらいるクロソイ
f:id:yamabuki61gou:20210712202646j:image

クリオネ

 

総合的にみて、非常に密度の濃い内容の水族館だったと思います。

機会があればまた行きたいなー。

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!

f:id:yamabuki61gou:20210712203419j:image

バイバイ!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ