山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

肉肉しい肉を食べる贅沢デイキャンプ

今週のお題「肉」

 

こんばんは!

 

今日は、今週のお題である肉について書いていきます。

 

さて、我が家では、宿泊を伴うキャンプは実施しません。理由は、妻が虫にとても弱いからです。そのため、我が家のキャンプ=デイキャンプとなります。

皆さんはデイキャンプの楽しみ方をそれぞれお持ちかと思いますが、我が家の場合はBBQこそがその醍醐味です。

そして最も重視しているのが、家で食べるこのを躊躇うような物を食らうことです。一例としては、殻付きのホタテや400gもある大きな牛肉などを焚き火で豪快に焼いて食べます。

 

ここからは飯テロとなります。ご注意下さい。

f:id:yamabuki61gou:20210923222520j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222523j:image

f:id:yamabuki61gou:20210923222054j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222059j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222051j:image

f:id:yamabuki61gou:20210923222251j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222248j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222246j:image
f:id:yamabuki61gou:20210923222256j:image

いかがですか?

夜中にこの記事を書くのは失敗だったかもしれません笑

 

今は仕事がかなり忙しくてキャンプに行けてませんが、せっかく素敵なキャンプ場が県内にたくさんありますので落ち着いたら秋の味覚を楽しみたいなーと考えています!

 

ところで、みなさんはどんな肉が好きですか?

私はこれまで鶏、豚、牛、馬、カエル、ワニ、羊の肉を食べたことがありますが、中でも馬刺しと羊肉はかなりのお気に入りです。どちらもBBQにはあまり向きませんが笑

 

みなさんのおすすめの肉があればぜひコメントで教えていただきたいです!

 

それでは本日もありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ