山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

投資実績①

こんにちは!

f:id:yamabuki61gou:20210722103934j:image

 

今日は私が行っている投資(積み立てnisa)について書いていこうと思います。

 

私は今年の2月から楽天証券で積み立てnisaを始めました。

早速ですが、こちらが現在の積み立て設定です。

f:id:yamabuki61gou:20210722073008j:image

f:id:yamabuki61gou:20210722073005j:image

銘柄と比率はeMAXIS SlimのS&P500とオールカントリーに均等割です。

始めた当初は毎月8,000円ずつ計16,000円でしたが、現在は11,000円ずつの計22,000円+余裕が出たらその都度毎日積み立てで最大額オールカントリーを買い増す様な設定にしています。

 

現在の運用利回りは4.21%です。

f:id:yamabuki61gou:20210722101907j:image

一時期は運用利回り9%に到達していましたが、最近は下落傾向にあります。

原因は、オールカントリーの下落です。

f:id:yamabuki61gou:20210722102344j:image

昨日段階で回復傾向にありますが、かなりの下落を見せました。

S&P500は低成長ながら大幅な下落はなかったため、新興国株式を見てみると…。

f:id:yamabuki61gou:20210722102520j:image

値動きが激しいのはいつも通りですが、なかなかの急落を見せていました。

ワクチン接種の遅れから、新興国で経済的な不安が起こっていることが一因でこの様なチャートになっているそうです。

 

この下落に際し

f:id:yamabuki61gou:20210722102654j:image

オールカントリーと新興国株式を買い増しました。

少額ですが、今後がどうなるか楽しみです。

 

投資利回りで家賃が払える生活まであとどれくらいだろうか…。

 

楽天証券はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://account.rakuten-sec.co.jp/ApplicationTop/introduceFriend.do?introClientCd=riJsUdfYkcI%3D&hash=731f82836ba9399bcd01f6d1deb9edfb&introBranchCd=hfhP449Vczg%3D&routeKey=SEC01001&urlSendDt=rUTlGONsb8wH9UBAaAOoYA%3D%3D&sendSnsKbn=1

プライバシーポリシー お問い合わせ