山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

第2次グリーンカーテン作戦①

 

 

こんにちは!

 

昨年とった種を発芽させたものの、なかなか育たずにヤキモキしていた山吹です。

元の親と、去年の種の様子はこちらになります。(サボり魔なので2週間ほど前に描き始めたものになります…。)

詳しくは、こちらの記事をご確認ください!

 

 

yamabuki61gou.hatenablog.com

 

f:id:yamabuki61gou:20220523213246j:image
f:id:yamabuki61gou:20220523213249j:image

今年は、6月末から長期出張があるため苗木を買ってきました!

f:id:yamabuki61gou:20220523213017j:image

こちらが発芽させたものになります。

f:id:yamabuki61gou:20220523213038j:image

発芽後1週間経ちますが、どうしてなかなか成長が遅い…。

やはり、冷涼な岩手の環境だと無加温で棚から育てるのは厳しいのでしょうか?

今年は小規模なグリーンカーテンになるかと思いますが、また採れたて野菜が取れるのが楽しみです!

 

それでは、ありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ