山吹日記

趣味や日々の生活をまとめていきます。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉肉しい肉を食べる贅沢デイキャンプ

今週のお題「肉」 こんばんは! 今日は、今週のお題である肉について書いていきます。 さて、我が家では、宿泊を伴うキャンプは実施しません。理由は、妻が虫にとても弱いからです。そのため、我が家のキャンプ=デイキャンプとなります。 皆さんはデイキャ…

ムネアカオオアリ飼育のススメ

こんにちは! 今日は、我が家のペット隊の最新兵。ムネアカオオアリについて書いていこうと思います。 この記事を見て、蟻の飼育に興味を持ってくれる人が一人でもいればいいなと思ってます! ぜひ最後までご覧ください! 1.ムネアカオオアリとは 2.出会い(…

Twitter防災術!

こんにちは! 近年はゲリラ豪雨や地震等、異常気象が日常茶飯事になっていますね。災害時に際しては、デマなどに惑わされず、正確な情報を素早く入手して、自己の判断で行動に移すことが求められます。 皆さんは、停電や屋外にいる際、テレビやラジオが使用…

朝霧に浮かぶ笑顔は祖母の愛

今週のお題「好きなお茶」 こんにちは! 今日は久しぶりに今週のお題について書いていこうと思います。 以前も書いた通り、私は社会人になるまでの22年間を実家で生活していた。 実家は2世帯住宅で、父方の祖父母が1階に住んでおり、私たち家族はその上の階…

盛岡市動物公園ZOOMOで山歩き

こんにちは! 今回は先日お邪魔した盛岡市動物公園ZOOMOの様子について書いていこうと思います。 1.盛岡市動物公園ZOOMOとは 2.園内の様子 3.感想 1.盛岡市動物公園ZOOMOとは 盛岡市動物公園ZOOMO(以下ZOOMO)は、岩手県盛岡市に所在する1989年に開園した動物…

アクアテラリウムの生態系

こんにちは! 今日は設営から1ヶ月が経過したアクアテラリウムの様子について書いていこうと思います! 前回の記事はこちらです↓↓↓↓↓ yamabuki61gou.hatenablog.com それから、我が家のテラリウム長について紹介していませんでした。 彼の名前は大福。ベルツ…

プライバシーポリシー お問い合わせ